Google Adwords認定試験に合格しました

Google AdWords認定資格試験に合格 ブログのブログ (作成日誌)
AdWords認定資格証

きっかけは、このブログに広告を載せようかと Google Adsense を調べたこと。

で、うっかり広告を「出す方」のGoogle Adwordsのドキュメントを読みこみ。
しばらくしてから間違いに気づいたものの、せっかくだからと読み進めてたら試験があることを知り。

そしてなぜか試験を受けるというよくわからない流れになり。

一発合格はできなかったものの、7日後x2 の再々トライで見事に認定ゲット。

つーか試験、難しいよ! ちょっと勉強ついでに受けてみっかと軽い気持ちで受けて後悔したよ!

「試験対策テキスト」を読んで何となく理解したつもりでいたのだけれど、いざ試験を受けてみると、あれ。おいこれ対策テキストの範囲を軽やかに飛び越えてね? って感じで初級からして引っかけ・ツールの細部仕様がポンポン出てきて2時間苦痛だったんですけど!

まあそれで発憤して二日ぐらいひたすら知識を詰め込んだら再試験であと1問足りない惜敗。
悔しさのあまり再々試験へ挑戦して受かったけどさ。

別に広告出稿の予定もなけりゃ、マーケッティング関係の仕事へ就く気もないのに何やってんだろう……。

タイトルとURLをコピーしました