GCPにお引越し

ブログのブログ (作成日誌)

当ブログがしばらく落ちていたのですが、ようやく旧環境のデータをサルベージして新環境で新規公開できました。ワードプレスも最新となり、まだデザイン的な部分は何も変えてませんが今後少しずつ手を入れていこうとおもいます。

新環境について

新しいホスティング先は、迷いましたが Google Cloud Platform にしました。
とりあえず無料枠の低スペック構成で様子見して、あまりに遅いようならまた考えたいと思います。

Compute Engine のマケプレで kusanagi for gcp を選ぶと、とても簡単に最低限の構成は作れました。ただ今回 kusanagi は初チャレンジでしたので、独自の設定など知識がない分、学びながら進めていかざるを得ず、トライアル&エラーも繰り返しつつ、空き時間で進めていたため思ったより時間がかかってしまいました・・・。

今後について

今後も少しずつ勉強しながら手を入れていくことを続けていこうと思ってます。

まずはテーマのカスタマイズからですね。

ということで、あらためてのお付き合いよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました